支持される太陽光発電のメリット

なぜ太陽光発電が人気なのでしょう

RSS 2.0

岐阜で導入するなら、歴史の長い業者に依頼すると安心です

岐阜で太陽光発電を導入するなら、歴史の長い業者に依頼すると安心です。
明治に創業されたこの業者は、施工後のアフターフォローの体制が整備されていることを強みにしています。
ここが設置する太陽光発電システムには、10年間のメーカー保証と自然災害の保証がついています。
意外に太陽光発電システムは設置後のトラブルが多いといわれていますので、このようなメーカー保証がついていますと設置費用の元が取れないうちにまた実費で修理しなければならないのか、という思いをせずにすみそうです。null
万が一、システム設置後に台風や暴風、洪水などの災害に巻き込まれたとしても、自然災害の補償があれば、10年間は安心することができます。
この業者は、無料の現場調査を入念に行った後に設置工事の見積もりをしますので、施工中の追加の部品代などと言って見積金額以上の工事費の請求はしないということです。
また、この業者では、業績を上げるために、強引に顧客に太陽光発電システムの設置を勧めることはしないそうです。
万が一、システムを設置しようとしている住宅が発電効率が悪い場所にあった場合もこの業者は発電効率が期待できるような嘘は決して言わず、設置のメリットがない場合は、はっきりとその旨を伝えるように心がけています。
またこの太陽光発電システムの業者は、太陽光発電システムのメーカーそれぞれの特性をきちんと把握しているため、岐阜の地域の天候などにぴったりな太陽光発電システムを提案するということを可能にしています。

Categories: 導入時の注意点