支持される太陽光発電のメリット

なぜ太陽光発電が人気なのでしょう

RSS 2.0

岐阜市の太陽光発電システムと葉っぱなどの落下物

岐阜市などで行われている太陽光発電なのですが、近くに山があるケースも多くなっています。
近くに山があるケースについてなのですが、太陽光発電システムで一つ注意していかなければいけないものもあります。
それは、太陽光発電は太陽電池モジュールの上に何らかの落下物かありますと、太陽光発電システムに大きな影響が出てきてしまうというものです。
山が近くにあったりしますと、その影響で太陽光発電システムに対しまして葉っぱが落ちてきてしまうということが一般的にあります。
もちろん岐阜市に限りません。
その楽その他の地域でも近くに大きな木があったりしますと、葉っぱという落下物が覆ってしまう可能性があるのです。
そこで太陽光発電と葉っぱなどの落下物ですが、その部分で抵抗が大きくなります。
ですので、結果的にモジュール全体の瞬時発電電力が低下をしてしまうということになります。
結果として発電量の大きな下落にもつながります。null
なかなか太陽電池モジュールの上を確認することはできません。
そのような時には、ある程度定期的に発電量をチェックしてみるといいです。
もしもいつもよりも極端に発電量が悪いことが続いていますと、なんからの落下物が太陽電池モジュールを覆ってしまっていることもあり得ます。
そういったことに早く気付いていくことが、より求められているものになっていますので、その点には注意しつつ発電量の確認をしていくことが必要です。
また屋根の上は危険ですので、自分でそういったものを除去しようとはせずに、専門家に頼みましょう。

Categories: 導入時の注意点