支持される太陽光発電のメリット

なぜ太陽光発電が人気なのでしょう

RSS 2.0

岐阜で優良な業者を探そう

太陽光発電は、今や災害が身近な物として考えられるようになったこともあり、重要なものかの認識の高まりが需要を増やしているようです。
東北の震災の影響を受けた岐阜においては、災害時の電気が止まったときに、太陽光発電機器を設置している家が、生null活上必要な電気をしのげたということを身近に見て、私の友人はその重要性に気づいたと言っていました。
岐阜の地域の優良な太陽光発電設置業者をピックアップし、設置をした人も少なくないと聞いています。
岐阜に実家を持つ私の友人である同僚もこのたび家のエコリフォームに、耐震補強だけでなく二重サッシと太陽光発電機器の取り付けもすることにしたそうです。
太陽光発電機器の設置は、需要の高まりで性能はアップし、価格は下がっているという状況です。
加えて改築と同時に行うことで、太陽光発電機器設置分の国や自治体の補助以外に、所得税控除の配慮があるようです。
震災以後に、一度打ち切った補助金制度を復活させた自治体もありますが、国も自治体もその金額を下げても上げることはありません。
加えて売電価格が下がる一方です。
十年間固定の特別高額な売電価格は、48円から42円に下がっており、この差の6円は非常に大きい影響があります。
岐阜には優良な太陽光発電を専門に行っている業者があります。
屋根環境に合わせた一番最適な太陽光発電機器の取り付けと長い期間にわたる丁寧なアフタケアの保障もしています。
今が太陽光発電システムを導入する最良の時期であると私は思います。
まずネットで岐阜の地域で優良な業者一覧などの情報をチェックしてみましょう。